人気ブログランキング | 話題のタグを見る


FU-sus21のプロジェクト・活動紹介


by fusus-21

カテゴリ

全体
ココノイエプロジェクト(食と健康)
Naoko Ellisのココノイエ
九重 しゃしん記
九重 食の道
九重 湯の道
チアリーディング (FJCA)
キッズチアリーダー教室
Aqua Green Project
サスティナブル ツーリズム
サスティナビリティ
地域(北部九州の古代)
和の文化
四季折々の風物・・・自然と親しみ生きる
AltecとWEの伝説・・原音追求への道
カメラ ルジェンド

検索

最新の記事

ブログサイトの変更
at 2016-09-30 23:58
ブログサイトの変更
at 2016-09-30 23:58
アフガンの川筋男・・・中村哲医師
at 2016-09-13 00:00
景行天皇行幸・・・熊襲を制圧..
at 2016-09-11 18:22
くまモン頑張れ!福岡市役所前..
at 2016-09-09 21:11

以前の記事

2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月

その他のジャンル

外部リンク

画像一覧

[キッズチアリーダー] Sparkies 誕生!

[キッズチアリーダー] Sparkies 誕生!_d0282609_2072953.jpg


城南区片江小学校でキッズチアリーダーチーム(FJCA公認指導者がコーチをつとめるチーム)のお披露目会がチアリーディング福岡県協会の主催で開催されました。屋外では寒風が吹く寒い1日でしたが、室内は熱気に満ちていました。

このお披露目会に参加したメンバーから新チームが誕生しました。2013年5月9日に福岡大学内で練習をスタートしました。以下の記事をご覧ください。

[キッズチアリーダー] Sparkies 誕生!_d0282609_20394779.jpg


5月9日 城南キッズチアリーディングクラブ スパーキーズ(Sparkies) が活動を開始しました。Sparkies という英語はないのですが、SparkやSparkle の意味を連想させ、もっと可愛らしく,もっと響きが良いように変形した固有名詞として提案しました。カナダ バンクーバーにあるブリティッシュコロンビア大学のエリス先生や大学院生のDawn M. Barreiraさんに相談して可愛くて,元気そうでいいネーミングね!の賛同を得ました。自分たちが輝き、その光で周りを明るく照らしていける太陽のような存在でありたいという思いからついた名前です。一人一人が太陽のような温かい心をもったチームを目指します。キラキラときらめく元気いっぱいの存在になってほしいと思いました。
チーム カラーは Red and Gold, ユニフォームはオレンジっぽいレッド(太陽のイメージ)を予定しています。多くのチームメイトの参加を呼びかけます!


[キッズチアリーダー] Sparkies 誕生!_d0282609_22143843.jpg

Sparkies初練習!

6月になりチーム発足後1ヶ月が経ちました。6人体制で練習に励んでいます。秋には10人体制ぐらいを目指します。5月の「ワンデイ」にも参加しました。次は12月の九州チアリーディングフェスティバルに出れれば良いなーと考えています。
ココが最初のデビューになるかも!

なお、このホームページ内にある広告およびそのリンク先について、
本NPOは無関係であり、本NPOが推奨するものではありません。

by fusus-21 | 2013-04-22 20:05 | キッズチアリーダー教室